りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100213

小雪のちらつく寒い日でした。今日は、午前中実家に行き、3時にスポレッシュへ。runを20分×2本走り、その間にマシンのオリエンテーションを受けました。オリエンテーションの前に体組成の検査をしてもらいましたが、やはり健康診断通り。少し有酸素運動を頑張らないといけません。ただ、私の身長だと健康診断上の標準体重は63kgくらいになるのですが、体組成を調べると筋肉量が多いこともあり、理想体重は70.5kgだそうです。だったら、ほんのちょっとの問題なので・・・ムキになって頑張るほどでもないようです。立て続けの怪我で少し増えた体重を元に戻せばほぼ理想体重ですね。ただ、筋力はかなり偏っているようで、弱いところをきちんと鍛えないとアンバランスなだけでなく、怪我をしやすい。故に、バランス良く鍛えていくことが必要なようです。それと、やっぱり硬い。柔軟性もひとつのテーマになりそうです。2本目の走りは少しいつもよりペースアップしました。心拍が150くらいまで上がってしまいますが、このくらい負荷を掛けると走った後の爽快感が違います。今日は気持ちよく眠れそうです。
[DATA]
本日の走行距離 6.0km(run)
1月からの走行距離 52.4km(run)