りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100214

今日は久しぶりの冬晴れ。でも、寒かったです。朝からスポレッシュへ。エアロ入門コースの後、20分走って、筋トレを3セット。さらに20分走って、第1クール終了。いったん家に戻って、昼食を食べてから、第2クールへ。今日は夕方からオリエンテーションの2回目があったので、これに合わせて再度スポレッシュに行き、新たな筋トレを3セット。その後20分を1本走りました。つまり、今日は筋トレ3セット×2回。ラン20分×3本、およびエアロビクス1classというメニューをこなしました。いや、今日は頑張りました。トレーニングカルテに書かれていたインストラクターのコメントは「頑張りすぎないで、長く続けることを心がけましょう!」でした。トレッドミル(ランニングマシン)を20分刻みで辞めていること自体、自分なりにセーブしているつもりだったのだけど、確かに無理をしないことですね。例えば、最も鍛えたいと申告した腹筋なんて、20回×6セットをこなした上に、ひねりをいれたマシンで左右20回×3セットこなしたので、腹筋だけで、単純に20回×12セットもやったことになってしまいます。確かに、続けられるペースが必要かも知れません。今日は3時間×2クール。合計6時間もスポレッシュにいたことになります。確かに、インストラクターからもそんな風に見えるのかも知れません。
今週はcolnagoには乗りませんでした。かわりに、スポレッシュの往復はクロスバイクで。片道2km弱を2往復なので、8km程度ですが、途中買い物に行ったので、実際には15kmほど走りました。久しぶりにクロスバイクにのると、乗りやすくて快適です。GIANTのバイクはなかなか良かったなと改めて思いました。
[DATA]
本日の走行距離 9.6km(run)
1月からの走行距離 62.0km(run)
本日の走行距離 14.72km(bike)
1月からの走行距離 116.57km(bike)