りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110220

先週末は3連休にもかかわらず、運動せず。昨日も会社に行ったりして、結局さぼり。というわけで、2週間振りとなってしまいました。いつものようにスポレッシュへ。エアロビの後、ジムエリアにいったら、カルテにインストラクターからのメモ。久々に体組成を測定しましょうとのこと。「いや、先週休んじゃったから・・・」といって来週にしてもらおうと思ったのに、「現状を把握することが大事なんですよ」とか何とかいわれて、結局測定。実に1年振りです。体重、変化無し。体脂肪、若干減。「ほら、毎週運動している成果が出ているじゃないですか」とインストラクター。「いや、これは誤差でしょ。毎週運動して現状維持できたというのが正しいんじゃない?」などと話したものの、そうか、これくらい運動しても現状維持が精一杯かと若干落ち込んで、ランニング45分、筋トレ、再びランニング50分。今日は95分で15.2km。いつもより少し早いペース。体組成の結果でちょっとムキになってしまいました。心拍は160まで上がっていたので、LSDという訳にはいかなかったですが、1200calを消化。ストレッチして帰宅。ここで、お昼はさっぱりと行きたかったのに、鶏の唐揚げドンブリ。まあ、身体の事は自覚をもって、もっとケアしないといけないですね。
[DATA]
本日の走行距離 15.2km(run)
2月の走行距離 45.7km
1月からの走行距離 151.7km(run)