りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 231223

ぐっすり眠って目覚めた朝。いつもより遅い朝にも係わらず、極めつけ寒い朝。休日の習慣であるウオーキングは諦めて、朝からルネサンスへ。しかし、予想通り9時過ぎは老人たちのどピーク。良い年してトレーニングに勤しむなど、皆えらいなと思いながら、マシンが空いていないので、いきなりトレッドミルで軽くジョギング。ただ、このトレッドミルが曲者。テレビを見ながら走れるので、ついつい番組に見入ってしまうことあり。今日はその好例。本当は7kmくらいで辞めるつもりでしたが、ついつい9km過ぎまで走って、結局マシンはパス。ストレッチをしてお風呂にた。

遅めのランチを食べて、テニスへ。今日は寒かったけど、事前にマッサージをしてもらったこともあり、脚の不安は全くなかった。もうちょっとで復帰10年になるテニスクラブだけど、今週、このテニスクラブが来年3月でサービス終了のショッキングなニュースはありました。テニス仲間の間では、LINEのやり取りが続いていましたが、別事業者が事業を継続という話もあり、とりあえずそれまではしっかり続けることを確認。

夜はイタリアンレストラン、ラグーナで奥さんとディナー。クリスマス特別コース。これはとてもクリスマスらしくて良かったです。

[DATA]

本日の走行距離 9.2km 

今月の走行距離 26.2m

1月からの走行距離 332.2km