りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

月の満ち欠け

有村架純さんが妙にきれいだったのと、今が話題の目黒蓮さんが出演。大泉洋さん、柴咲コウさんをはじめとするキャストも演技も良かったので、ちょっと甘めの採点。原作と比べると、少し端折って、ちょっとわかりやすくしましたという感じの作品。ただ、瑠璃さんは、現世で愛する人をきちんと知るまで付き合うことができなかったから、どうしても会いたいという気持ちが残ったような気がするのだけど、小梢さんは愛する夫とはいえ、それなりに長い結婚生活があったわけで、そこまで生まれ変わらせなくていいのかなという気がしてしまいました。それは原作でも一番感じたところ。どうしても会いたいという気持ちの中には、「もっと知りたい」があるのではないかなとそんなことを思いました。あと、映画の正木龍之介はただのDV野郎ですね。ちょっとかわいそうでした。

監督:廣木隆一

脚本:橋本裕志

出演者:大泉洋柴咲コウ有村架純目黒蓮

月の満ち欠け