りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ナラタージュ/ソーシャルネットワーク

有村架純さんが可愛いこと以外は全然受け入れられない映画。松潤も坂口健太郎さんもちょっとな。個人的にはこういう人ダメだな。なぜ、こんな煮え切らない人に架純ちゃんが惹かれていくのか判らない。

ãã©ã¿ã¼ã¸ã¥

ザッカーバーグフェイスブックを立ち上げるところの話。きっかけは、やっぱりガールフレンド。男女関係が歴史を作るのはここでも本当の話。ハーバード大学のエリート意識とか、ナップスターを作ったパーカーの存在とか、なかなか日本人には馴染めない感じだけど、それは日本人だからというより、自分が普通の人だからなのかもしれない。ああいう強い思い込み、エネルギーが無いと事は起こせないというのを強く感じた。出てくる人がみんな早口に感じたのだけど、とにかくスピード感と成功したいという強い意思を感じた。パーカーの「theを取った方がcoolだ」というアドバイスはさすが。こういうちょっとしたセンスが最後の勝敗を分けたりするんだろうな。ただ、最後は振られた彼女に友達申請するっていうのが良かったな。やっぱり彼女にモテたかっただけなのか。それならそれで、妙に納得する。

ã½ã¼ã·ã£ã«ã»ãããã¯ã¼ã¯