りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

花束みたいな恋をした

ある意味で予想通りの展開だったけど、だからこそ良かったっていうもある。恋に落ちる時はこんな感じかな。共通の趣味があって、価値観が似ていて、一緒にいるだけで楽しい。ただ、そんな現状を維持をするためには経済力が必要で、稼ぐためには働かなければならなくて、会社に入れば理不尽なこともあって、楽しいことを楽しめなくなって・・・だんだんと一緒にいることが苦痛になってしまう。共通の趣味があって、価値観が似ていたたからこそ、ずれを修正できないってこともあるのかな。映画も小説も好きだけどどこかそういうものを覚めた目で見ている現実的な自分と比べて、どこまでも好きなものを愛してしまう二人は羨ましくも有り、怖くも有りかな。もっと早くに結婚して、子供とかできていたら、もう少し上手く現実を見つけられたのかも知れないな。菅田将暉さんと有村架純さんという絵になる二人だから美しかった。だから、別れも美しい。予想通りの展開だけど、何だかとても良かった。

花束みたいな恋をした