りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 211231

今日も午前中からジムに行ってきました。朝起きてから、既に通常のテレビ番組はやっておらず、フジテレビのEarth WalkerとNHK大谷翔平スペシャルを立て続けに見た。どちらもいい番組だったけど、大谷君が怪我や結果を出せないときも、しっかり前向きにトレーニングし、意識高く取り組んでいる姿を見て、感動してしまいました。

今年は、コロナの影響や仕事の影響、さらには怪我もあったけど、やっぱりきちんと健康づくりに取り組めていなかったように思った。ここ何日かしっかり有酸素運動をしていると、頭がとてもスッキリする。続けていると体調も良くなっている感じが判る。やっぱり、きちんと時間を作って、体を鍛えることと、しっかりメンテナンスすることがこの歳になってくると必要であることを改めて感じた。

それにしても、今日も汗をたくさんかいたせいで、クールダウン後のストレッチの間、寒くてしょうがなかった。これからはもう1枚着替えが必要そう。

[DATA]

本日の走行距離 6.5km

今月の走行距離 38.6km

1月からの走行距離 501.7km