りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 210809

気がついたら一週間振りでした。腰痛もあるし、土日はお腹の調子も今一つだったのでやむを得ない状況でした。

大迫傑選手の「ランニングノート」が届いたので少し読んで刺激を受ける。山縣選手の記事にもあったけど、一流のアスリートは自分の状態をフィジカルな部分もメンタルな部分もきちんと言語化して整理している。この言語化という作業は自分を客観的に評価するだけでなく、フィジカル面では何を意識してトレーニングすべきか、きちんと課題を課題としてとらえて、次の練習に取り入れる意味でも非常に重要な気がする。自分は全然そういうレベルにない訳だけど、今日も走っていて左右のバランスが悪いのは良く判った。30年近くも経ったアキレス腱断裂の影響はまだあって、どうしても右脚に負担がかかる。今日も終わってみたら、右アキレス腱に痛み。どうしてもバランスが悪いみたいだけど、そういうのを意識して走ると少しずつ改善するのかな。あと、腰の痛みが気になる。無理しないでしっかりストレッチ。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 21.8km

1月からの走行距離 347.4km