りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170830

会社から帰ってフィットネスクラブへ。アキレス腱の不安はあったものの、いつも通りのラン。気にしているせいか、5kmを過ぎたときに少し違和感があったので、若干スピードを落とし、走り始めて丁度60分のところで辞める。9.1kmはまあまあの感じ。結局アキレス腱は違和感が痛みに代わることなく、大丈夫だった見たい。

一方、肩は走っている時も痛みがあって、水泳は難しいと判断。まあ、できることをできる範囲で。無理はしない。汗もかけたし、大分脚が治っているという手ごたえも感じました。今日はこれで良しとしましょう。

結局、今月は62.5kmしか走れなかった。いつもの半分。まあ、アキレス腱炎になったことを思えば、まあまあと割り切るしかないかな。ただ、100km走れなかったのは残念だけど、ちょっとホッとした自分もいて、これで無理して数字に縛られなくなるのが良かったなと思います。

[DATA]

本日の走行距離 9.1km

今月の走行距離 62.5km

1月からの走行距離 965.6km