りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170930

久しぶりに10時の営業開始時間からフィットネスクラブに。正確にいうと、5分遅れ。この5分が大きかった。トレーニングルームのトレッドミルはすべて埋まってしまって、空き待ち。軽くウェートでもやろうと思ったけど、やっぱり肩が痛いと腹筋とレッグプレスくらいしかできない。ただ、15分も経たないうちにトレッドミルが1台空いたので、予定より15分遅れ位でスタート。今日は少し軽めに10.2km。もう少し行けたのだけど、夕方テニスもあるのでセーブ。いい感じで走れたけど、8km過ぎからアキレス腱に違和感。なかなか完治しないです。お風呂に入って帰宅。

いい汗をかけたのだけど、家に帰ってお昼ご飯を食べたら、思った以上に疲れを自覚してしまいました。本当は勉強するはずが、問題集を見ても眠くて全然集中できない。あきらめて、靴磨きと自転車の整備。

夕方からテニス。季節的には最高なのだけど、丁度日が落ちてナイターに切り替わる時間帯に掛かるので、ボールが見えにくい。ボレーの練習などでは手元で一回ボールが消えてしまう感じがあって、ボールをとらえる位置がしっくりしない。まあ、そんなにできないという感じでもなかったですけど・・・

本日は奥さんは同窓会で不在。里緒ちゃんもいつものように友達と出かけていて、夜は一人。ゆっくりお風呂に浸かって、夕ご飯を一人で食べて、やっと本日の勉強に取り掛かる。もう少しやりたかったのだけど、2時間やったところで睡魔。本日はこれで終わりにする。ちょっと、運動し過ぎました。

[DATA]

本日の走行距離 10.2km

今月の走行距離 73.1km

1月からの走行距離 1038.7km