りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニスラケット DUNLOP CX-400 Tour

久しぶりにテニス。肩痛で2週間休んでしまったので、3週間振り。さんざん迷ったけど、先週、新しいテニスクラブへの切り替え手続きもしたので、まだこのメンバーでテニスを続けることになりそう。まったく新しいテニスクラブにするなら、ラケットもPrinceに戻すつもりだったけど、コーチに敬意を払ってDunlop。今使っているのはDunlopのCX-400というラケット。もう、4~5年使っていると思う。別に新しいラケットが欲しかったわけではないのだけど、しきりにコーチが新ラケットを勧めてくる。CX-400も新しくなってコントロール性能が良くなったとか。確かに打った感じはいいのだけど、今日試打したCX-400のTourという1つ上のモデルの方がしっくりしたので、この際思い切って買ってみることにした。今までのラケットより、少し重いモデルらしい。ただ、明らかに打った感じ、ブレが抑えられているような気がする。3月で今のテニスクラブが営業を終了して、このテニスクラブが6月にリニューアルするということなのだけど、メンバーもコーチも新しいテニスクラブに切り替えたらしい。これを機会に別のテニスクラブも考えたのだけど、もう少し現状維持を続けてみることにした。時間は今の時間と少し変わるけど、せっかくなので気持ちも新たに、ラケットを新調。