りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

片付け

予定があって少し早めに切り上げてきたはずなのに、東上線のトラブルで予定には間に合わず。遅刻して参加でも良かったのだけど、奥さんが片づけをやっていたのでそちらを手伝うことに。リビングにある主に奥さん用の本棚の中の処分。こちらはほとんど廃棄する予定とか。旅行に行ったときのガイドブックや地図の類やそれに関連する書籍と料理、華道の本が中心。料理の本は選んで残すことにする。旅行は懐かしさもあるのだけど、もう見ることないかな。行ったときの写真ならまだしも、ガイドブックですからね。大量に処分。明日の資源ごみ回収に向けて出してしまいました。

大分スッキリ。自分の本棚も半分以下にはなっているけど、もうひと踏ん張りかな。引っ越しまでにもう半分くらいにしたいところです。