りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

沖縄

奥さんと二人で沖縄旅行です。仕事やその他でどうしてもモヤモヤしてしまう懸念事項はあるものの、今日から2泊3日は奥さんと二人で旅行を楽しむつもりです。というものの、朝は一度出社し、9時半まで会社にいたし、終わらなかった仕事のために、携帯電話とPCは仕方なく沖縄にもってきてしまいました。
那覇空港でレンタカー「ホンダ、フィット」を借り、まずは1泊目の宿である恩納村にあるホテルまでドライブ。借りた車は走行1,800km程度の新車で、割と装備が充実。カーステレオにi-podを繋いで、西野カナさんのLove Collection mintを聴きながら、沖縄自動車道をマイペースで移動。ハイウェイは沖縄らしさを感じませんでしたが、一般道に降りて、海が見えると沖縄に来たことを実感しました。
ホテルには16時過ぎに到着。チェックインして部屋に荷物を置いて、一部の積み残しの仕事を少しだけ処理して、万座毛へ。夕日がきれいなスポットとして有名らしいですが、水面近くは雲があって、太陽が隠れてしまいました。というものの、きれいな海はきれいな海でした。

予想外に寒かったですが、とりあえず、沖縄に来たことを十分に実感。ホテルへの帰路、ロードサイドの沖縄料理店によって夕食。15分程度といわれた待ち時間が、たっぷりと1時間弱。ちょっと待たされすぎて閉口しましたが、沖縄に来た開放感ですべてが許せるような気がしました。ホテルに戻って、明日の作戦会議。天気だけが心配ですが、明日は「美ら海水族館」と「ブセナ海中公園」をメインに回ることにする。まず、初日。いろいろありましたが、満足度は高いです。