りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

クリスマス・イブ@スペイン・バル

先日久しぶりに行ったスペイン・バルが良かったので、少し家からは遠いのだけど、今日は奥さんと一緒に。このお店、階段のところにバルサのユニホームが2つ飾ってある。ロナウジーニョとラウル。懐かしい・・・この頃が、一番自分もサッカーが好きだったかもしれない。

さて、最初はオードブル。スペイン風オムレツを中心に。結構ボリュームありました。

次は牡蛎のアヒージョ。先日食べた料理の中ではこのアヒージョが特別美味しかった。今回奥さんを連れてきたのも、アヒージョが美味しかったから。やっぱり美味しかったです。

次は、玉ねぎの丸焼き。中に海老のアヒージョが入っています。玉ねぎが甘くてこれも美味しい。

レンズ豆のスープ。多分、コースでなかったら頼まなかったと思うのだけど、優しい味でこれも良かった。ただ、この辺でお腹が一杯・・・

最後はパエリア。まあ、スペイン料理なので定番なのだけど、もうお腹いっぱいで、どうやって食べようかとそればかり気になってしまった。でも、味の方はなかなか。ご飯がしっとりしている感じでした。二人で食べたので、かなりの量。美味しかったけど、もう少し全体の量は少なくても良かった。

スペイン料理は期待通り美味しくて、お値段もリーズナブルで満足だったのだけど、帰りに電車が事故で止まっていた。こんな日に勘弁してほしいな。振替輸送で久しぶりの満員電車を経験。ちょっと疲れました。でも、奥さんの満足度も高かったので、また改めて伺おうかと思います。