りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スペイン・バル

午前中にとても懐かしい人から電話。用事があって、東京に出てきているので会いたいという連絡。幸い、夜の予定はなかったので久しぶりに彼の弟さんのやっているスペイン・バルで再会。コロナでずっと来ていなかったので、このお店も少し心配だったのだけど、今日は盛況でした。相変わらず海老のアヒージョもカルパッチョも美味しい。乾杯はビールだったけど、何年振りかでワインを口にした。最近醸造酒は苦手なので、ワインは記憶にある限り飲んでいなかったけど、スペイン料理を食べたら、何となくワインが飲みたくなった。二人で白ワインを一本。少し酔いました。

ただ、やっぱりコロナで色々変わった。8時を過ぎたあたりで、もうお開き。早めに帰宅できたおかげで、ドラマ「最愛」には間に合った。なかなか良い再会でした。