りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

赤坂

今日は永田町に出社したことと、比較的暖かかったので、ランチは久しぶりに赤坂に足を延ばした。つい何ヶ月か前までは本屋さんや文房具屋さんまで閉まっていたのに、今日の赤坂は完全にコロナ前に戻っている。お店も混んでいるし、歩いている人も非常に多い。もちろん、街に活気が戻ってきたことはうれしいし、お店が盛況なのも他人ごととはいえ良かった。ただ、オミクロン株はそれなりに心配。世界の動きを見る限り、日本だけが特殊。それはそれでとてもありがたいことなのだけど、油断は大敵。

久しぶりに永田町に出社したおかげで、気になっていた請求書の処理もできた。これで、年内の学会等の継続手続きはすべて終了。一段落できて本当に良かった。

本当は明日がボーナスなのだけど、赤坂に出たついでにキャッシュをおろす。やっぱりボーナスは嬉しい。特に買いたいものはないのだけど、大事に使いたい。