りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

昨日の晩から雨が降り続いていて、今日は朝から雨。そして寒い。こんな日はできることなら在宅勤務にしたかったけど、とりあえず昨日頑張った資料をお披露目することもあり、ここは出社しないと・・・

少し前まで自分が作った資料は、自分が説明したのだけど、最近はそういうチャンスをもらえることは少ない。あくまで黒子に徹する。色々あるし、そういう環境に慣れたわけではないけど、我慢するときは我慢する。

夕方から緊急事案対応のための緊急会議。明らかに重要度は高いし、緊急度も高い。とりあえず、最優先で取り組むことは当たり前として、それによって影響が出たにせよ、そこは調整だろうと思ったのだけど、どうもそういう判断をしてもらえない。色々意見を聴くだけ聞いて、堂々巡りをしている。いたずらに会議の時間が延びて、いい加減、「決めるのはあなたでしょう」と言いたくなったけど、そこも我慢。言っても良かったのだけど、自信を失くしているマネージャーに追い打ちをかけても良いことはない。落ち着いて諭すしかないのかな。

今日は今の自分の立場を思い知らされる事案が2件。ずっと我慢。