りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

今日は在宅勤務。昨日の懸案項目を考えていたら眠れなくなってしまったので、朝3時半に起きてシャワーを浴びる。4時前から気になっていること、考えたことをノートに書き出して、整理してパワポにまとめる。ずっと集中していたので気が付かなかったけど、終わったのは8時57分。10時までに資料を送るという約束だったので、1時間前に約束を果たした計算なのだけど、予想していた時間の倍の時間が掛かっていたことになる。

睡眠不足の時は、眠いのは当たり前として、下半身に力が入らなくなる。時間を見計らって、少し散歩でもしようかと思ったけど、脚がガクガクして動かない。そのうち雨も降ってきて、今日は結局ほとんど机から離れないでずっと作業をしてしまいました。会議や資料の修正、改めて明日からの準備をしていたら、19時を回ってしまった。昼ごはんの時に1時間休んで、あとはずっと集中していたので、今日は何だかんだで14時間くらい集中した。でも在宅勤務の良さは、終わってすぐに横になれること。今日は自分でも頑張った。でも、歳には勝てない。これくらいで疲労困憊。