りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

晴海

雨です。昨日は早く寝たので、今朝は3時半過ぎにスッキリと目が覚めた。二度寝しても良かったのだけど、今日、打ち合わせに持っていく資料をブラッシュアップしたくて、そのままPCの電源を入れる。

最初に作った図は1時間近く掛けたのだけど、ビジーすぎて良く判らない。良く良く考えると、いらない情報が多すぎるなと思って、全部削ったら随分スッキリした。思い切って捨ててみるものですね。これをベースに2つ目の図を作って、最後にもう一つ。一番大事なのは最後に作った図・・・かな。3枚の図をパワポに追加して今日の資料は完成。月曜日の反省を活かして割とイメージ通り。

今日は4社連携の4社目を訪問。晴海。ここも想定外に刺激的だった。思っていた以上に進んでいる。参考になる話、満載。やっぱりやってみて良かった。これからの設計は大変だけど、続ける価値を感じた。

銀座まで出て「やよい軒」で昼食。一昨日の疲れが一気に襲ってきた。そのま直帰して、在宅勤務にしたけど、集中力が続かない。やりたい作業のためのExcelを見ていたけどどうも作業が進まない。リモート会議をいくつかこなして、今日は終わりにする。やっぱり無理するとなかなかリカバリーが大変・・・