りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 181207

何と1週間ぶりになってしまいましたが、本日は有給休暇を頂いていたので、家の中で仕事が一段落した夕方からフィットネスクラブへ。ずっと統計セミナーの資料を作っていたのだけど、やっぱり統計というかデータをいじっているのは楽しい。

さて、最近トレーナーに薦められた一段飛ばしの階段上りの効果なのか、走り出しの体の重さがあまり感じられなくなった。今日も一週間ぶりなのに最初から結構なペースで走る。6km過ぎから有酸素運動領域を超えてピーク心拍になってしまいましたが、構わず10km過ぎまで一気に走ってしまいました。心拍は確かに180近くまで上がりましたが、そんなに苦しくはありませんでした。とりあえず、今日もたっぷりと汗。ストレッチして風呂に入ってスッキリ。

[DATA]

本日の走行距離 11.0km

今月の走行距離 11.0km

1月からの走行距離 543.1km