りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝、出勤時、表に出たら雨。全然ノーケアでしたが雨。寒さは一段落しているような気がしましたが、3連休明けに何とも憂鬱な雨のスタートとなりました。

今日は久しぶりにプレゼン。やっぱりたまにはやらせてもらえないとストレスを感じる。せっかくやった仕事なら、自分で話したいというのは昔から変わらない。とりあえず気持ちよく1時間話してしまいました。今日はまあまあ合格。ポイントも上手く説明できたと思う。ただ、リモートの人の反応が判らないのは今一つ。本当はその人の反応を見たかった。

プレゼンとは別にほぼ同じ案件なのだけど、経営会議/取締役会報告の内容で少しもめた。そんなに報告が嫌なら、私にやらせてほしい・・・と思うのだけど、そこは立場上できないお約束。それにしても、いつもながらの理不尽さを感じる。

今日は色々。我慢すべきところは我慢。