りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

お疲れ様です

今日はほぼ終日外出。最後は、午後から客先打合せして仙台オフィスに戻ってきたメンバーとテレビ会議。5時間の打ち合わせの後なので、多分疲れていると思うけど付き合ってもらいました。ただ、色々なところで後手後手。こういう時だから指示が行き届いていないようで、これから作る資料の素材が不十分なことが発覚。チームごとに違う方法でアプローチしているため、まとめると平仄が合わない。金曜日のこの時間に、しかも下作業をしているチームが帰宅してしまったこの時間に発覚してもどうしようもない。凄い落胆。でも、できれば本日中、ダメでも明日には資料を完成していないと、月曜日からの社内チェックと水曜日の顧客提示に間に合わない。自分はオブザーバーとしてこの作業に参加していたのだけど、何というかどっと疲れを感じてしまいました。

今日は外出先で4つの会議。30分の会議のあと90分の隙間時間。また30分の会議のあと120分の空きがあって、2時間打ち合わせした後に最後のテレビ会議でこの事実が発覚。隙間時間は何人かの人を捕まえて、会話ができたので、まあそれなりに無駄ではなかったのだけど、本日の一番の目的の会議がこんな感じだとちょっと・・・

気を取り直して、帰社。会社に戻った時は20時を回っていた。こんな時間に帰社するのも久しぶりだけど、落胆もあってか、気持ちの切り替えが効かない。仕事はまだまだあるのだけど、1時間で終わると思っていた作業に2時間以上かかった。

明日は休日だけどやること盛りだくさん。そして、今日の資料が送られてくるはず。果たしてどんな・・・