りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

資料

正確には14日1:06am。やっと今日の仕事が終わった。夕方の打ち合わせで、ちょっと不本意な資料の修正依頼が来た。本当は自分の仕事ではないのだけど、多分自分がやった方が早いと思い、引き受けて持ち帰った。夕食の時もお風呂に入っているときも色々アイデアが湧いてきて、いい感じで直しに入れると思ったのだけど、コメントの杓子定規さにちょっと呆れてしまって、受け入れられなくなってしまった。

ということで、指摘はあったけど、全然違うテイストで資料を仕上げてしまった。自分ならこの方が良い。でも、不毛だな。確かに形式要件的には良くなったと思うけど、本当は削れと言われた中身が問題。まあ、会議でこの部分を話してもしょうがないか。でも、その会議ってやる意味あるのかな。この半年くらいイライラしていることが、またふつふつと蘇ってしまった。