りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

松のや

今朝は04:40に目が覚めた。夜中にエアコンを切ったので、少し汗ばむ感じの朝。天気は晴れ。予報は曇りだった気がするけど、太陽燦々、まぶしい朝。完全に夏です。そして、今日は生きていたら親父さんの誕生日でした。
今日も大崎から歩く。まだ、朝の気持ちよさがかろうじて残っている。
開発の状況を社長に説明。PMが作った資料はリプランのことしか書いていなくてちょっと焦った。急ぎ背景と現状認識を追加。何とか体裁を整える。とても分の悪い報告。ただ、現状できる最善策である事は間違いない。
開発現場の様子を見に行くと、ITメンバーが真摯に障害の確認をしている。その姿を見て、まだまだ大丈夫な気がした。夕方、リクエストに応えてお菓子を差し入れする。
夜、帰宅のLINEを送ると、奥さんと里緒さんが買い物に行ってしまったらしく、夕ご飯は食べてきてほしいとの返事。何も考えないでなか卯で親子丼でも良かったけど、少し変わったものも食べたくて、駅の界隈を散策。前から行きたかった焼き鳥やとか、スペインバルとか、友人に紹介された後輩が経営しているワインバーとか、候補はいくつかあったけど、飲みたい訳ではなかったので、結局、松のやでチキンカツ定食。意外に美味しかった。コスパは優れていると思う。