りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会社

夏休み中ですが、開発部隊が休んでいないこともあって、オフィスは通常通り空調が効いています。というわけで、朝からいつものように出社。体調はまだまだ正常とは言い難い状況にありますが、家でごろごろしているよりは会社にいた方が生産的。やりたかった書類の整理や、やりきれなかった仕事に少しずつ着手。今日は有意義でした。
20時過ぎに帰宅。慎平君は問題なし。里緒ちゃんもほとんど問題なしのようですが、奥さんはスマホに苦戦中。でも、これは極めてメンタルな問題。Xperiaを使っていた慎平君がArrowsに代えたところで大した問題がないのは別として、里緒ちゃんもスマホに苦戦していることは苦戦している。でも、里緒ちゃんは「判らないこと」よりも「スマホで新しく出来ることに対する期待感」が大きく満足度大。奥さんはガラ携でできたメールや電話ですら、やりづらくなって不満が募るという感じ。まあ、しょうがないかな。