りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ユニクロ

朝から里緒ちゃんの塾の会費の払い込み。クレジットカード払いOKだったので、そうしたら、塾まで来てくださいとのこと。というわけで、朝いちばんで里緒ちゃんと一緒に塾へ。手続きをして、自分はそのまま帰宅。ちょっと整理をしていたら、お昼。慎平君とお昼を食べたら、奥さんは里緒ちゃんと塾の近くでランチとか。慎平君も出かけてしまったこともあり、午後は一人でテレビを見てしまいました。おなかの調子が相変わらずよろしくなくて、あまり出かける気力が起こらない。何がいけなかったのでしょうか?
夕方になって、奥さんが帰ってきたのでユニクロへ買い物に。テレビコマーシャルでやっていたウルトラライトダウンというのに興味があったので、見てみたら確かに軽い。じいさんと慎平君の部屋着にいいかなと思い、2着購入。その他もろもろ慎平君の洋服などを買って帰宅。少し資料を読み込んで、夕御飯。家族四人で鶏団子のお鍋。夕食後に四日遅れの、里緒ちゃんのハッピーバースデー。ケーキを食べる。17歳おめでとう。
ケーキを食べて一休みしてから実家へ。何で実家に帰らなくては行けないのかな。団らんでくつろいだぶんだけ帰宅は気が滅入る。気分はちょっとブルー。