りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

笑うマトリョーシカ #1

笑うマトリョーシカの第1回。正直あまり期待していないドラマだったけど、実際見てみたら面白い。テーマは政治家を操る秘書、それとその裏にある意図、おそらくそれには過去の政治家が絡む汚職があるのだけど、それを暴こうとする新聞記者という構図が見えた。操られる?政治家を櫻井翔君、秘書を玉山鉄二さん、そして記者を水川あさみさんが演じる。第1回は韓流ドラマのようにいきなり渡辺いっけいさんの乗る乗用車にトラックが突っ込むところから始まった。いっけいさんは、水川あさみさんの父親で過去の事件を追っていた新聞記者。その新聞記者が明らかに殺された。さて、これからどうなる。