りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Destiny #8

夜、1日遅れでDestiny を鑑賞。本日の最後で火事の犯人が判明した。蔵之介さんが追いかけていた環境エネルギー疑惑。主犯と思われる国会議員は2世議員で父親も国会議員だった。犯人はその父親の秘書。となると一番単純なストーリーは、息子の疑惑を隠すために蔵之介さんを嵌める一芝居を秘書が画策し、これに仲村トオルが乗った。そして今、新たにその疑惑を追っている人がいる事を知り、口封じのために仲村トオルを消そうとした。ちょっと単純すぎる。何年も疑惑を隠してきた仲村トオルがここで裏切るだろうか?それは自分の身の破滅でもあるわけだけど、そんな事簡単にすると思えない。亀梨君の海外ボランティアは何かの証拠を得るためだったのかも知れないし、決定的な何かを掴んだかも知れないけど、それならそれで、奏に隠すのかなという疑問。一番不可解なのはカオリの死。これ、さすがに関係ないだろうと思うけど、どうなんだろう。安藤政信は最後までいい人で、亀梨君を救うのだろうか。亀梨君と奏のハッピーエンドはちょっと面白くなさ過ぎる。ウルトラCは奏と亀梨君は兄弟というのがあるかも知れないけど、さすがにそれはどうなんだろう。えらく陳腐なドラマになりそうな気もするけど、展開が気になる。そして、石原さとみさんはやはり美しい。