りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス振替

12:20からのテニスのレッスンを振替える。このクラスは男性が多くて(今まで女性は見たことが無い)、土曜日の自分のクラスと同様に打球がとても速い。皆ミスを気にせず思い切り打ってくるので、こっちも気持ちよくスイング。こういうことやっているから上手くならないんだよなと思いつつ、思い切り振りぬくテニスはやめられない。

今日はゲーム形式できわめて調子が良かった。4ゲームでパッシングが3本決まった。それも大事なところできれいに決まった。もう、それだけで今日は振替えた甲斐がありました。昨日との違いは、ラケットを古い軽めのラケットに替えたこと。それと、バックはドライブにこだわらず、高めの球は気にせず全部スライスで返す。スライスは肩の負担がないので、痛み無く振り抜ける。

テニスから帰って、そのままジムへ。今日は運動はしないで、ストレッチとお風呂だけ。サウナを3セット。充実していました。