りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

金魚妻

NETFLIXの話題のドラマを一気見してしまいました。

何でこんなに簡単に不倫しちゃうのかなっていうのが正直な感想。ただ、タワマンとかに住んでいる「自分は勝ち組」と思っている人たちは、いつも誰かにマウントして、自分が優位なポジションにいることを確認しないと気が済まない人たちのような気もするから、逆に他人からの評価も気になって、そういうストレスをどこかで吐き出す仕組みが必要なのかもしれない。ただ、DVは本当に最低だな。見ているだけで不愉快な気分になる。
ちなみに、ストーリー的にありえないだろうと思ったのは弁当妻と頭痛妻。外注妻と伴走妻、改装妻は何かありがちなパターン。金魚妻もそういう意味では陳腐なストーリー展開で、そんな特別な感じはしなかった。最後の最後、二人が会って終わるんじゃないかと思っていたのに、そうなる前で終わってしまったところだけが意外。でも、しっかり見てしまった。水上京香さんの弁護士だけがまともでカッコ良かったような気がする。

金魚妻