りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ウィルス性腸炎

朝、お腹の痛みで目が覚める。トイレに直行。あきらめて医者に行くことに。連休前の最終日でしたが、結局今日も有休。最低限出るべき会議にリモートで参加し、必要な資料も作ったけど、一日の半分以上は寝ていた。

医者に行って判ったことは案の定ウィルス性腸炎であるということ。ただ、触診してみる感じでは、大分良くなりつつあるということで、下痢止め、整腸剤、頓服薬の3つの薬を処方されただけ。特に抗生物質らしきものは処方箋にはなかった。

お昼から薬を飲んでみるものの、今日のところは症状の改善は見られず。2日で体重が2kg以上減っている。まあ、一時的なものだけど少し軽くなったような自覚もある。早く体調を治さないと・・・