りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

オミクロン株の感染が止まらない。東京の新規感染者は17,000人を超えて止まる気配すらない。オミクロン株は重症化しないという話もあるけど、一方で年齢層別にみると重症化率はデルタ株と変わりないというデータもあり、まだまだ不安は拭えない。ということで、今日は無理をしないで在宅勤務。今週初めて。

ずっと睡眠不足気味だったので、朝も少しゆっくり目。いつもより1時間近く遅く起きた。それでも6時半には仕事はスタンバイできていたのだけど、ゆるりとスタート。まあ、色々あるし、懸念は尽きないのだけど、夕方5時には綺麗に仕事が片付いた。サクッと切り上げて、ジムに行くか、ゆっくり休むか考えたのだけど、睡魔に襲われてそのまま布団へ。20時過ぎに奥さんに起こされる。久しぶりに体がスッキリした。今週はなかなか睡眠できない日が多くて、昼寝をしたら凄く体が楽になった。のんびりお風呂に浸かって、夜も早めに就寝しよう。