りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

最後の英語やり直し!

勝間和代さんの「最後の英語やり直し!」を読みました。結局ひとことでいうと1000時間英語浸けにせよという所に集約されるかな。あと、他の本からの受け売りらしいですが、1)インプットが基本だが、アウトプットも必要。2)自分が判るものや興味があるものを、読んだり、聴いたりする時間を増やすこと。3)英語そのものを勉強するのではなく、英語で情報を得る、英語と別の活動を結びつけるなどの英語を活用すること。4)とにかくモチベーションを保ち続けること。5)語彙が増えなければ意味が無い。ということみたいです。

最後の英語やり直し!

最後の英語やり直し!

[DATA]
今月の読書 5冊
1月からの読書 16冊