りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

教場0

木村拓哉さん主演の月9ドラマ「教場0」。今日は第8回目かな。主演の木村拓哉さん演じる風間公親が指導する新米刑事役を赤楚英二さん、新垣結衣さん、北村巧さん、白石麻衣さん、そして染谷将太さんが演じるというパターンで2話ずつ。今日はまいやんの2回目です。このドラマ、月9の割に全然恋愛要素がないし、そもそも風間公親が怖すぎてどこにも笑いがない。ガッキーの回もDVが背景にあって見ていて辛かったし、まいやんの彼氏は覚せい剤の売人?みたいなところがあって、うわっ、またエグイなと思っていたけど、まいやんって、そんな中でも風間公親の威圧感に押しつぶされない自分というものがあって、ちょっといい味出しているなという感じがしました。

この作品では、堀田真由さんがマイペースな感じのいいキャラなのだけど、まいやんのキャラも良かったです。毎回、「これ、月曜日のドラマじゃないよな」と思ってみていたけど、最後まで完走しそうです。