りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あなたの番です 劇場版

今回は西野七瀬さんに全部持っていかれたような気がする。とても面白かった。ドラマ版のパラレルワールドのような世界のお話で、全然ストーリーは違うけど登場人物の関係はドラマ版を見ていないと判らないところもあるという作り。こういうのはドラマのファンにとっては新しい楽しみ方なのかも知れない。
話は、ドラマに輪を掛けて田中圭さん演じる祥太がバカ過ぎてウンザリするところもあったけど、それも含めて良い出来だったと思う。西野七瀬さん演じる黒島ちゃんのキャラクターは全然変わらないのね。ドラマで彼女が殺人鬼であることを知って見ていると、やっぱりそれなりの深みがあって面白い。でも、そんな彼女にも変わりたいという思いがあった。変わりたいと思わせる人がいた。そういうものが無いと思っていただけに、ちょっと意外ででも刺さりました。菜奈さんの言葉、「あなたが彼に秘密を打ち明ければ、あなたは気持ちがスッキリするかもしれないけど、その分その秘密を抱えて彼が苦しむことになる。秘密を打ち明けるべきじゃないんじゃないか」という助言は心に残りました。

監督:佐久間紀佳

脚本:福原充則

出演:原田知世田中圭西野七瀬横浜流星

あなたの番です 劇場版