りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

マスカレードホテル

金曜日に封切られたマスカレードホテルを見てきました。制作のフジテレビの力の入れようは半端なく、事前の宣伝は過熱気味。木村拓哉さんの過去の作品を次々と再放送。そして、満を持しての封切り。期待通りでした。やっぱり原作が面白い。豪華なキャスティングもイメージ通り。素直に面白かったです。原作は未読。なので、出演者を色々疑いながら鑑賞。舞台がホテルなだけに、ホテルが繰りなす様々な人間模様が織り込まれながら、実はその中にさりげなく事件の展開に絡む伏線が潜んでいる。流石としかいいようなないな。最後に犯人を知った時、それだったかというちょっと意表を突かれた感じがとても良かった。犯人が仕組んだトリックも巧妙。確かにこれは、新しいタイプの推理小説でした。

ãã¹ã«ã¬ã¼ãã»ããã«