りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

パンクの修理

いつも午前中に予約しているカイロプラクティックを先方の都合で午後1番にしたおかげで、今日の予定が色々くるってしまった。逆に一日そんなに出かけなかったために、家の用事が色々できて良かった。布団干し、本の片付け(BookScan)、クリーニング、それと自転車のパンクの修理。実はパンクの修理は結局チューブを交換することにした。調べてみたら、チューブに穴は開いていなくて、バルブのところから空気が漏れていることが判ったので、チューブごと交換。開けてみて思い出したけど、パンク修理痕が2か所。そろそろ交換の判断。結局、自転車屋さんに持って行って、修理してもらいました。とりあえず、1週間ぶりに自転車は復活。自転車置き場に置きっぱなしなので、あまりきれいでないけど、年末までに一度大掃除しよう。