りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ニトリ→Y's Road

いつもながらの土曜日の朝。天気がいまいちだったので、洗濯は最低限にして部屋干し。本当は部屋干し嫌いなんだけどしょうがないですね。スーパーに買い物に行って、お昼ご飯は親子丼と緑黄色野菜のソテー。それと里芋の煮物。ちょっと作りすぎました。
午後、早めに帰宅して、ニトリへ。親父さんの座椅子が壊れているらしく、座っていて痛いというので、新しい座椅子を買いに・・・ニトリにしてはちょっと高めでしたが、座面が少し高めで、ひじ掛けもあり、立ち上がるのに楽な座椅子があったのでこれを購入。そのほか、シーツやまくらカバー、食器などを買って帰宅。まだ、4時過ぎ。ずっと気になっていたビアンキのパンクの修理にY'sロードへ。最初、チューブの交換を自分でやってみたのですが、チューブでなくタイヤ自体が劣化して擦り切れているように見える。念のためにY'sに持っていたら、案の定タイヤ交換を薦められました。パンクしていたのは前輪でしたが、後輪のタイヤも劣化が著しかったので、これも交換。リムバンドも交換。新品のタイヤに交換して、ビアンキも快適になりました。ほぼ、同時期に買ったGIANTのクロスバイクは全然大丈夫だし、念のためColnagoもチェックしたけどこちらも大丈夫そう。なぜにビアンキだけがこんなに劣化が激しいのか?っていう疑問もありますが、とりあえず、交換がうまくいったので快適。少し乗りました。
まずは、用事が一通り済んでよかった。