りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

朝、駅まで歩いていったら、電車が止まっている。改札口に書いてあったのは、早朝人身事故があったために電車が止まっているというニュース。復旧までにあと1時間半くらいかかる見通し。ラッシュ時なので、混乱が収まることを考えると3時間近くかかるのではないかと思われ、思い切ってテレワークに切り替えました。

結果は正解でした。懸案だった資料に集中できて、完成することができた。今日一日かかると思っていた作業が午前中で終わって、先送りしていた仕事もいくつか片づけることができました。やっぱり在宅勤務は集中作業に向いている。あまりに集中し過ぎて、仕事をやり過ぎてしまう時もあるけど、それはそれ。本当は予定より早めに終わったのでジムに行こうかと思ったけど、寒いので見送り。今日はゆっくり休むことにする。