りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

傍観

今日は品川に出社しているけど、実質的に永田町の仕事がメインの一日。本当は在宅の方が都合が良いのだけど、昨日も在宅したので、今日は出社して、朝一で昨日作った資料の説明をする。

永田町の方は会議に出ていて、業務側とシステム側の意見が全然噛み合っていないことが判ったけど、何だか傍観者になってしまいました。ここに口を出すと嫌がられるんだろうなという思いが先走ってしまい、言いたいこともあったけど、それにそれが仲裁にもなるような気がしたのだけどあえて黙ってしまいました。このところ、品川の仕事に集中していることもあるし、11月に異動になって、何となく役割的に一歩引いたところにいるので、気持ちは三歩くらい後ろに下がってしまった。いずれにせよ、自分がいなくても彼らは落としどころを上手く見つけるであろうし、今ここでできることは無いなというのが正直な自分の感想。自分の立場に見合った動きが求められているような気がする。何となく中途半端で嫌なのだけど、やむを得ない。もう、主役ではないので脇役は脇役らしく。