りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

深呼吸・・・

今日は永田町に出社。10月からは品川に専念なので、こちらの仕事は引き継がないといけない。引き継ぐようなことはやっていないような気もしていたのだけど、細かいことをいうといろいろ。最近、気持ちがずっと品川に傾いていたので、何となく忘れてしまったものがいくつかあるけど、中途半端にやりかけた仕事がいくつか残っていたことを改めて認識してしまいました。いずれもやってしまうこと自体は大したことではないのだけど、引き継ぐという観点から言うとどうしたものか。特に、引継ぎ先が明確でないところと、明らかにスキルミスマッチな人への引継ぎは、形だけ済ませてもきっと判らないだろうなというのが少し心残り。自分が残っていれば、もう少し教育的な意味合いで接することもできたのだけど、なかなかそうもいかないところがあり、何とも言えない。引き続きパイプを残しておくことか。不安になると血圧が一気に上がるので、とりあえず、深呼吸。