りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

頭金

朝一番で銀行に行き、マンションの頭金を振り込んできました。人生で振り込んだ金額のmaxであることは間違いないので、振込依頼書を書く手が少し震えました。ただ、自分は通帳レス、はんこレスでもあり、振込用紙こそ手書きだったけど、あとはキャッシュカードに暗証番号、指紋認証で終わり。念のため届出印を持って行ったけど使うことはありませんでした。あまり気にしなかったけど、本日は先勝。午前中の振り込みは良かったと思います。

とりあえず、大きな手続きが終わりました。引っ越しまであと1ヶ月半くらいあるけど、残務作業を淡々と片づけるのみです(まだ、やることは多いですが・・・)