りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

引継ぎ

いよいよ本格的に引継ぎを意識するようになってきた。人事が公表されてから、少しずつ引継ぎは進められてきたのだけど、今日の引継ぎは何とも象徴的でした。この仕事を明確に手放すんだなというのを感じてしまいました。今までも、異動のたびにやってきたことだけど、ここまで明確なプロジェクトの、こんなに中途半端な重要な時期に、そのプロジェクトを人の手に渡してしまう経験って、もしかしたら初めてかもしれない。思えば、これまでいくつかの炎上プロジェクトに途中から入って対応したことは有ったけど、炎上プロジェクトから途中で離脱するのは初めてかもしれない。なんとも心残り。でも、立場も役割も違うので、ここは決定に従うしかないかな・・・行先も炎上プロジェクトだし・・・