りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

求められるもの

夏休みの前に大きな方向変換が示唆された。個人的にはどうでも良かったのだけど、一度検討して決めたものを、覆そうという割には、環境に大きな変化がなかったような気がする。つまり、検討すべき大事なことが漏れているような感じがしてしまいました。そして今日、この方向変換の方針がまたもとに戻った。もっともらしい説明があったが、実は同じ表を見て、ある時はA案といい、ある時はB案だという。全く説得力がない。本当にこの人の言うことを信用して良いのだろうかという懸念ばかりが先に立つ。

折も折、そういう指摘が別のところから上がった。こういう時、自分は比較的保守的で、変更を良しとしないところがあるのだけど、どうしても今回のことは納得いかず。決定よりもプロセスに大きな疑問を感じてしまいました。信頼が失われるとどうしても先に進めない。ここは一度仕切り直しか。