りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

IT-BCP報告

それなりに準備はしていた訓練だったけど、何だか突然経営戦略委員会に呼ばれて報告せよとのこと。ランサムウェアの脅威を経営に知ってもらう良い機会だと思って、少し力を入れて報告しました。多分、今まで社内で報告した中では最も手ごたえがあった。コンサルをやっていた昔ならもう少しこういう感触を味わえたのだけど、コーポレートに移籍してからは本当に初めて位だな。正確に言うとあの炎上プロジェクトの説明をした時もこんな感じだったかもしれない。いずれにせよ、今日は極めて良い感触が得られました。準備はそれなりに大変だったけど、やっぱりやって良かった。まあ、こういう時もあります。