りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

CISA本試験

CISAの試験でした。朝7時30分に開場して、8時30分までに入場することというインストラクションがあったので、少し早いかなと思いましたが7時40分ごろ会場に到着しました。すると、長蛇の列。入り口でひとりひとり本人確認をやっているせいで、会場になかなか入れない。建物入り口で1回、会場前でもう1回。それでも8時ごろには着席できました。

この1ヶ月半くらい、それなりに勉強してきたつもりだし、ひとつの目標としていた過去問の正答率8割も達成できたつもりでしたが、試験は残念ながらまったく手ごたえがありませんでした。4択なので、結果を見てみなければ何ともいえませんが、少なくとも「できた」という感触からは程遠かったです。試験をやっている最中から、次の試験が12月としても、それまでどういう準備をしたらよいのか。もう、過去問はやりつくしてしまって、これでダメだったら勉強方法が思いつかない・・・そんなことばかり考えてしまいました。試験時間は4時間。3時間50分を過ぎると途中退場できなくなるのですが、これ以上待てないなと思って3時間50分のところで退場。結果は神のみぞ知るです。試験が終わったら、あれもやりたい、これもやりたいがたくさんあったのですが、正直この結果では気持ちが上がりません。さて、どうするか。とりあえずは、休みたいです。