りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

じいさんの病院

月に1度のじいさんを病院に連れて行く日。先週の日曜日にあまりに弱っていたので、今日はできれば付き添いたかったのだけど、今日に限って色々用事が立て込んでしまい、姉と奥さんに任せる。

明らかに体力は落ちている模様。全然食事がとれていないみたい。体重は41kgまで減ったらしい。昨年、入院させた時が52kgくらいだったから10kgくらい減ったことになる。ただ、逆に検査結果は良好だったらしい。具合が悪ければ、そのまま入院させてしまうという手があって、その方が安心できたりもするのだけど、食事が摂れていないだけで病状は逆に良くなっているとのことで、そのまま施設に連れ帰ったとのこと。ただ、これだけの移動でもかなり疲れたらしく、ぐったりしてしまったとこのと。本当に心配だ。このまま、最悪なことが起こるような気がしてしまう。