りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

うな重

昼食付の会合。いつもは「今半のすき焼き弁当」というパターンが多いのだけど、今日はうな重でした。鰻というと平賀源内のおかげで夏のものというイメージだけど、実際には秋冬の方が美味しいらしいということは昔からきいていて、そういえばじいだんがまだ元気だったころ、冬のボーナスで鰻を食べに連れて行ったことがあった。あれって、2013年の冬だったかな。慎平君も里緒ちゃんも大学生で、夜は家族で網焼きの肉を食べに行った日だった気がする。懐かしい。

今日は雨。雨が降るといつも以上に寒さを感じる。それでも鰻は美味しかったです。

f:id:acts_1101:20200119194206p:plain