りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夏休み終了

午前中はテニス。今日は朝から雨が降ったおかげで、気温はそれほど高くなく、その割に湿度も高くなくて、夏の高原でテニスをやるような環境でテニスができました。今日のテーマはスライス。スライスはそんなに苦手ではないのだけど、スライスのボールをボレーするのはあまり得意ではありません。強いスライス回転のボールだとどうも・・・まあ、それだけではないけど、今日のゲーム形式の練習では6ゲーム連続敗戦。どこか、何かが違っているような。それまでの練習ではストロークもボレーも安定していて、今日は行ける感じがしてたのだけど。
これで、夏休みも終わり。昨日から慎平君は夏合宿で不在。家に帰って、慎平君が隣で寝ていないというのは、なんだか寂しい感じがありました。いつも賑やかな里緒ちゃんは、いないと家の中がシーンとしてしまうので、いない時の不在感は特別なのだけど、普段はおとなしい慎平君がいなくても同じように寂しいですね。彼らが独立して、夫婦だけになったときは、寂しくなるんでしょうね。そんなことを考えさせられました。
夕方、実家に帰る。親父さんは相変わらず。昼寝から目が覚めて寝ぼけているのか、とぼけたことをいろいろ言っていました。食欲がなくて大変だと聞いていましたが、夕ご飯はとりあえず完食。良かった。